ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

テレビを買い替えました REGZA 58Z810X レビュー

ぺりかん先生です。1ヶ月ほど前にテレビを買い替えたのにその記事を書こうと思いつつ書けなかったので紹介。

 

私が買ったのはREGZA 58Z810X

kakaku.com

 

 

一応レグザの中では今の所有機ELモデルを除けばハイエンドモデルとなっております。価格.comでユーザー満足度驚異の☆5(私が買った当時の話。今見たら4.8に下がっていましたが、それでも高い。)という異様なテレビで実際に買って見たけど本当にいいですね。画質も綺麗。

最初値段を考えてREGZAの違うモデルを買おうと思ってたんだけどこっちにして正解だったなーと思いました。そっちの方が値段半額くらいだったんですよね。

 

本当は65インチを買おうと思ったんですが私の今の家のテレビを置くスペースが127cmくらいで、実際このテレビは横幅130cm。58インチで斜めにおいてどうにかギリギリ置けたって感じだったので泣く泣く65は諦めました。とはいえ58インチなのででかいのは承知でしたが部屋に入れてみるとまあ思いの外でかい。電気屋さんでみると58インチというサイズがサイズなのでどうしても60型や65型のテレビと横並びに置かれているせいでサイズ感がイマイチつかめません。10畳以上あるお部屋に置くとかならともかく私のように8畳を切るお部屋にお住いの方はできればいらないダンボールとかで採寸とってモデリングしたほうがいいです。届いた当初正直ここまででかいと思っていなくて後悔というよりは若干これで良かったのかな感はありましたが3日すれば慣れます。もうこのサイズより小さいテレビは無理だと。

 

テレビって意外と写真撮って見てもサイズ感がわかりにくい(想像以上に小さく写ってしまう)んですが、まあ比較に。私の使ってるMacbook Pro 13インチとどうぞ。ちなみに2016年モデルのタッチバーがついたタイプのを使ってるんですが、会社経営者の彼氏も同じの使ってます(誰得情報)

f:id:pelicanchan:20180219190904j:plain

 

で、このテレビ特に欠点が見当たらないんですが・・・・強いていうなら音質は可なく不可もなく普通くらいなので気になる方はサウンドシステムつけましょうね〜あとタイムシフト機能っていう60時間分遡って録画してくれるシステムがついてて、要は見逃した〜!って番組を見ることができるんですが、これには別途外付けHDDが必要でこのHDDがまあなかなかいいお値段するので使うかどうかは微妙。そもそも私、テレビほとんど見ないのでね(最高のスプラ環境のために買ったようなもの)

 

 

自分の経験談を織り込んだ結論なんですが、とりわけ40型台のテレビを買おうと思ってる人は最初から50型以上のものを買ったほうがいいです。なんで40型台に限定するかというと40型未満の小さいサイズのテレビを買う人はそもそもテレビに対して「とりあえず見れたらいい」程度の感覚だからなんだよなあ。40型未満のテレビは基本的に2K画質で性能も必要最小限。あったらいいかな程度でそこまでテレビにお金をかけない人かと。40型台は4K戦争の渦中にど〜にか入れる最低ラインですね。ぺりかんも前のテレビが43型だったのですが大きくもなく小さくもなく性能もイマイチで(これは安いテレビだったっていうのもあるけど)全てが中途半端です。大抵後悔します。経験論です。40型台を購入検討するくらいなら是非最初から思い切って50型以上のを買ってください。部屋の広さが許すのであれば60型以上でも全然いいと思います。できたらハイエンドモデルにしましょう。私も前述の通り値段が安いもので妥協しようか悩んだけど腹切ってハイエンドにしてよかったなーと思っています。差額以上に今のテレビに大満足。58型でプレイするスプラはマジで最高です。マンメンミ!