ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

白湯生活6日目-意外といけんじゃね

ぺりかん先生です。実は4年前の大学1年の頃からずーーーっとグリコのマイルドカフェオレを1日1L毎日欠かさず飲んでいました。旅行先でも絶対買ってたし、ま〜じでカフェオレ中毒だったと思う。

 

www.cafeore.jp

 

大体500mlのものを2パックコンビニで買ってたのに加えて大抵セブンに行ってたので、セブンでコーヒーかカフェラテを頼んでたんですよ。この時点で1日330円くらいかかっていました。

ここ1年間くらい食費15000円チャレンジをやっていて実際クリアできているんですが、そもそも飲み物代と食費がトントンってやばくないっすかw食費は健康面に関わってくるのでこれ以上削れないとしても、飲み物代は削っても健康状態に問題なし、というか糖分高いので逆にいいと思う、と思ってですね・・・・

 

最近白湯を飲む生活に。

 

朝ごはん食べた後にブレンディスティックを1杯飲んでるので、その時にやかんでお湯を沸かすので余分に沸かしたお湯をスタバのエルマタンブラーに入れて使ってます。

f:id:pelicanchan:20180220104449j:plain

 

このエルマタンブラー、先輩から去年韓国土産でもらったものなんですがめちゃ可愛くてお気に入り。エルマタンブラー自体確か日本では売ってなかったと思うんですがこれがマジでめっちゃいい。水筒って口が小さくて手を突っ込んでスポンジで洗えないからわざわざ水筒洗う用に柄のついたスポンジ買わなあかんやん?後私洗い物とかしたら手でお皿の表面とかマグカップの内側とかキュッキュしてないと気が済まないタイプだから底面まで手が届かなくて触れない普通の水筒気にくわないんですよ。その問題点がクリアされてるのがこのタンブラーである。しかも保冷も保温もできるし素晴らしいよこれまじで。もう1つ欲しいんだけど日本でも売って欲しい・・・・まあバイマとかに売ってるので日本にいながら買えなくもないんだけど海外製品なので値段が上乗せしちゃってるんだよなあ。

 

さすがに最初の1、2日は禁欲状態なのでカフェオレが欲しくなってきてコンビニに行こうか悩んだ。けど、不思議と3日過ぎてくると白湯生活に慣れてきたのである。今6日目だけどカフェオレを飲もうとはあんまり、思わなくなった。すごい。

 

 

約5年ほどカフェオレを飲んできてて、1日330円。これが5年だから330×365×5=602250円。いや〜〜〜チリツモだよなあ。

誰かがコンビニをよく利用する人はお金が貯まらないって言ってたけどマジでそれは言えると思う。なんだかんだコンビニってなんでも揃ってるから目的外のものもついつい手が伸びてしまう。誘惑が多すぎるんだよなあ。この白湯生活を機にセブンに行くのは食パン買いに行く時だけになった。

 

 

 

節約にもなるし体にもいいと思うからしばし白湯生活は続けていきたいところw