ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

コーチとヴィトンはコスパが最強

ぺりかん先生です。ブランド物、好きですか。私は・・・・・・

 

好きな方だと思いますw

 

 

ブランド好きの女は嫌だという男性は多いとは思いますが、正直自分の金で買うんだからいいんじゃね?って思ってしまう。まあブランド好きの女が嫌な理由って2つあって、一つはせびられる、もう一つは自分もそれに見合わないとってことだと思います。うん。

 

まあ私の場合商談があるので、どうしても見た目が若いし女だしで舐められる傾向にあって(私が客側でも、結構無理な数字でお願いされるケースがある)多少自分を強く見せないと・・・・という関係もあってある程度ブランドバッグ(ここでいうブランドバッグはハイブランドな)は持っています。(ちなみにある程度強いアイテムを持ってから舐められることが少し減りました。)

 

 

で、使ってて耐久性のあるブランドはコーチとヴィトンである。

これは正直まぎれもない事実、だと思います。

マジでこの2つは耐久性が神である。で、2つ共共通して言えるのが「割と雑に扱っても大丈夫」ということである。

 

ヴィトンに関しては財布をかれこれ他の財布とローテしながら7、8年使っているんですが、よく持つところのプリントがちょっと禿げてきたくらいで全然大丈夫である。四隅のダメージも新品ほどではないけど、あまり感じない。バッグもある程度雑に扱っているのにそこまでヘタレないからやっぱり世界のルイヴィトンですよ。そういう意味合いでワイはヴィトンが好きです。ちなみに私は茶色地にくすんだ黄色のド定番のモノグラム柄や市松模様のダミエ、アズールと言ったあからさまに遠目で見てもヴィトンとわかるラインは嫌いでエピ(型押しの横しまのデザイン)かモノグラムアンプラント(モノグラムの型押し)しか基本買いません。ヴィトンはまあまあ値段が高いのでハードルが高く感じるけど、正直値段以上の品質ではあるとは思っています。売るときもある程度値段が出るからそこは嬉しいよね。だいたいのラインでそこそこ扱いが雑でも丈夫なのがヴィトンなんですが、ヴェルニ(エナメル素材)は別である。紙類全般に密着すると、エナメル素材に文字とか写真が転写しちゃうんですよね・・・・ヴェルニは上級者が使ってください。(過去にコインケースを持ってたんだがレシートぺっちゃんで最悪なことになった経験がある)実際店員さんも相当気をつけてくださいねって説明してくれたのにこれだからなあ。

 

あとコーチも良い。作りがしっかりしている割にリーズナブルです。ぺりかんは直営店で買ってるけど、だいたいバッグは6万円くらいなので手は出しやすい。コーチはアウトレットもあるから直営店じゃないと嫌!って人じゃないのであればネットショップで買うのもありです。ヴィトンやシャネルといったハイブランドと違ってそこまで偽物が流通するブランドでもないのでネット購入でも安心?かなと。あとコーチの立ち位置的に嫌味にならないラインのブランドだからいいよね。ハイブラは高飛車に見えたりするところもあってマイナス評価を受けることもあるんだけど、コーチはそこがなくていい。ビジネスの場でも使いやすいと思います。

 

あとはコーチと同程度のブランドとしてはケイトスペードやフルラがありますねえ。フルラは持ってないけどケイトスペードは持ってて、個性的なデザインが多くて耐久性もそこそこ良くて、可愛いです。服装が単色目な時はケイトスペードの個性的なバッグを合わせるとすっごいいいんですよ。個人的に20代には一番オススメのブランドかと思います。ただどっちも30を超えるとちょい厳し目のブランドにはなってくる。

 

 

 

 

で、逆にコスパの悪いブランドは圧倒的にmiumiuである。

一回財布をmiumiuに浮気してたことがあるんですが、3ヶ月くらい使ったら角から禿げてきました。miumiuの商品を買った方ならわかると思うんだけどカーフレザーなので、皮が柔らかくてすぐにダメになってしまいます。バッグもまんこっぽいデザインのマトラッセを使ってたけど革の凹凸部分がすぐに擦れて汚れてしまい、泣く泣く汚れがひどくなる前に売りました。なんだかんだ初めて自分で買ったある程度する値段のバッグ(25万くらい)だったので、かなりしょげた。それ以降はmiumiuは買っていません。

こう言うタイプな。まんこ言うな。

f:id:pelicanchan:20180502003134j:plain

あとmiumiuのコスパの悪いと思う点はもう一つあって、ブランドターゲットなんだよね。可愛らしいデザインの物が多くて正直30を超えるとかなりきつい、厳密にいうと20代後半でも正直厳しくなってくる。そのくせまあまあ値段としては高いので、かなりブランド寿命という点では・・・・という感じである。個人的にはサマンサの上位互換といった位置付けだと感じているんですが、まあコスパは最悪ですね。他のブランドで補填できるかっていうと厳しくて、ああいうパステルカラーをふんだんに使ったハイブランドってあんまりないのがアレだなあ。

 

あとシャネルも同じく、でしょうか。小さめバッグで長財布が入らない時にサブでシャネルのコインケースを使っているのですが、miumiuと同じく皮が柔らかくてやっぱりダメになりやすいと思います。バッグもシャネルブティックの方曰く5年持ったらまあいい方、とのことで。まあ毎日毎日使っているわけじゃないので劣化速度としては遅いものの、値段を考えると・・・ねえ?あとバッグはハードル高すぎるよな。値段というよりは服装合わせるのがめちゃくちゃ難しい。っていうか服装があった時点で成金中国人か夜のオネエサンにしか見えないのがデフォである。私にはせいぜい財布までじゃないときつい・・・てかチェーンバッグの名前「デカマトラッセ」って適当すぎへん?w

 

 

まあこんな感じである。

 

結論、持ちたいブランドを持つのが一番いい!w