ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

仮面時代に失った友人について、懺悔。

ぺりかんちゃんです。まああれだ、あれだ、あの

 

 

仮面時代の話なんですが。

 

私前の大学で同じ学部で高校時代も同じクラス(2年間)だった子がいたんですわ。

友達。。。というかもう知人のレベルになっているかとは思うんですけど、とても優しい子だったんですね。性格すっごいいい子だったんだわ。この性格ドクズ人間の私には申し訳ないくらいのいい子で。

ただ私、当時相当大学が嫌いで(今は中退済&社会人になって学歴コンプが相当薄まった関係もあって前の大学にはそのような気持ちがありません。というよりは自分の出身校ではないので、前の大学については特に感情がないです) 色々学部の人に噂されるのも怖いしで最終的にはその子を断ち切ってしまったんですよ。

 

ラインはブロックしなかったけどTwitterはブロックしてしまいました。

怖いし、まああれ、繋がっているのが怖くて。

 

精神状態を言い訳に赦されようとは思っていないですが、まあ当時の精神状態は本当にえげつないくらい悪かった。実際うつ病の診断を受けていて、なんでああいう感情になってしまったのかよくわからないくらいです。

 

大学を変わって、病気もほぼ完治し、いつかは絶対謝らなきゃいけないと思いつつ

大学変わった瞬間こういう報告するのもうざいかな、と思って引き伸ばし、大学2年の頃に謝ろうかと思ってももう遅いかな、卒業手前にも思ってめちゃくちゃ遅いわ。。。と謝るタイミングを逃しに逃しまくってさ。

 

自分勝手ではあるし、まあこの話を大学時代(早大)の友人にもしてもそりゃあんたが悪いわwwwでも話聞く限り絶対謝ったほうがいい、と言われたのですが。

 

最近3日連続でその頃の夢を見て、これは今こそ謝るべきと思い今に至ります。ラインも数回作り替えている関係で連絡先もわからず、、もうコトが起きてから5年くらい経つのでむちゃくちゃむちゃくちゃ遅いんですが。

 

というかもう赦されようとも思っていないし(あまりにも遅すぎるし、私のやったことはクソクズなので)、

今更言われても向こうも困惑するとは思うのですが、気持ちだけは受け取っていただきたく。いや、受け取っていただかなくてもいいので、そう言っていたことだけは知ってほしい。。。

我儘だし自分勝手なのは承知ですが、本当に当時は申し訳なかったと思っています。。

そして、遅くなってしまって本当にごめんなさい。

 

 

図々しい話ですが、私東京にいますので

もしよかったら東京来る機会があったらお話ししたいです。。

お金でどうこうとかはないけど・・・叙々苑奢らせてください(懺悔)

 

というのが今日のブログでした。

 

 

仮面やってた友人も、大抵友人関係はぶっ壊れる傾向にあるようなので

変わった話でもない気はするけど、ここは謝りたい、いや謝らせていただきたいと思い。ですね。

 

 

その子がいたから、大学1年間は仮面やってて苦しかったけど楽しく過ごせていたなあと感じています。

本当に本当にありがとう。そして懺悔。