ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

アパホテル2500円宿泊とパッキング道具

※5月に書いた記事なんですが、今更感あるもののアップさせていただきますw

 

こんちゃっす。ぺりかんちゃんです。
前にアパホテル暮らししてる友達の話をブログの冒頭にちょっと書いたんですが、私も1泊やってみようと思いまして。

っていうのも私の猫共が明らかに私のリモートワークのせいで睡眠不足っぽいので、私がいない時間も必要なのではないかと思いましてだな・・・・
あと私もリフレッシュしたかったんですw

 

ちなみに当日でも大体どこのホテルも10部屋以上余ってたんですが、唯一新宿歌舞伎町タワーのアパホテルだけ5月は空室ゼロでした。
ガチガチの歌舞伎町の中心にあるのでまあ・・・・・お察しください。

 

 

5/10-6/30までアパホテルが1泊2500円

コロナの影響で非常に打撃を受けているホテル業界なんですが、アパホテルが1泊2500円の新型コロナに負けるなキャンペーンってことで1泊2500円でとまれるんですよ。。。
5/10-6/30までと期間は限られてるんですが、ホテル1泊2500円はマジで安い・・・アパって中国バブルの頃めちゃくちゃホテル代高かったよなあ・・・・(トオイメ)
で、しかもアパ直で予約すれば即割引(2370円で予約)もしくは220ポイントがつくかどちらか選べて、かつ事前決裁だとさらにポイントがつくので、より安く泊まれるという・・・w
即割の方で計算すると30日泊まっても71000円くらいで泊まれます。
ちなみに大浴場付きの国会議事堂前とか賃貸相場ワンルームで16.5万ですよ。いやいやいやいやいやコスパ良すぎな?w

 

宿泊者だと大浴場が無料(一部ホテルのみ)

私が巣鴨のアパを選んだのは家から近い(なるべく移動少なめで感染リスクを下げるため)と、大浴場があるから。
てか大浴場が最高すぎる。新宿御苑前に泊まっている友人からほぼ貸切状態で使えるとは聞いていましたが、巣鴨もほぼ貸切に近かったです。
あと大浴場は何回でも入れます。ってことで

16時半にチェックイン
→17時にお風呂(1回目)
→真向かいのマックでテイクアウト
→22時にお風呂(2回目)
→酒飲みながらうだうだ
→寝
→朝7時に風呂(3回目)

いやいやいやいや最高すぎイイ!!!!!!
ちなみにバスタオルは備え付けのハンガーで部屋に干しておけば綺麗に乾きます。

 

大浴場付きのアパホテル一覧(東京23区内のみ)

巣鴨駅前
・山手大塚駅タワー
・新宿歌舞伎町タワー
新宿御苑前
西新宿五丁目駅タワー 
東新宿歌舞伎町タワー
・東京潮見駅
・浅草田原町駅
・浅草蔵前
両国駅タワー
・品川泉岳寺駅
大森駅
・国会議事堂前

って感じ。
ちなみに昨日(5/28)におるたなちゃんねるのないとーさんが国会議事堂前に泊まってたわ・・・・ないとーさんも大浴場付きを意識して選んだって言ってたから、やっぱみんな考えること一緒なのな。

www.youtube.com

 

ややイマイチなところ

いやいや1泊2500円で泊まらせてもらってる身分でそんなこと言うなとも言われそうですが・・・・
個人的には
・便座が冷たい(これはどこのアパホテルもそうみたい・・・)
・館内着の匂いがやや気になる(フロントに言えば変えてくれるかも)
・サウナがあれば最高・・・・

と言ったところですかね。

サウナはな〜〜〜あったら本当に1ヶ月泊まってたレベルだったかも。まあ猫様がいるから無理ですが。
ちなみに横浜関内と幕張ベイはサウナあるようなんですが、幕張ベイはリゾート向けだからプールもある上に温泉施設もすげえ・・・・・ミストもドライも両方あって一日楽しめそう。
しかも今なら2500円で泊まれるので、幕張へのアクセスが良い方は幕張ベイ超絶オススメします・・・・w私は遠いから行けないけど・・・

 

 わいの旅グッズ紹介

今回の1泊弾丸超近距離ホテル宿泊の中身をご紹介します。

f:id:pelicanchan:20200531162706j:plain



バレンシアガのバックパック
 →飽き性の私が唯一飽きずに使ってるバックパック。いろんな人から可愛いとしか言われない。自分でも可愛いと思うww何にでも合うので超お気に入りのバッグ。

スリーコインズの洗濯ネット
 →替えの下着とヒートテックとか靴下とか。洗濯ネットに入れて管理すれば家帰って洗濯ネットごと洗濯機に投げればいいので楽チンです。

無印の薄型バニティポーチ(黒)
 →これも結構便利なんすよ。MacBookのアダプタと、スイッチのJoy-Con外せばいい感じに収まります。

f:id:pelicanchan:20200531162729j:plain

このポーチ何にでも使いやすいので2つ持ってて、もう一つは薬入れとかにも使ってます。


無印のEVAスパバッグ
 →現状サウナ活動ができないんですが普段の温泉行くときも持参。マイシャンプーとマイトリートメント、あとコンタクトの洗浄液とか入れてます。

ヴィトンのコインケース 
 →プリントされているのはヴィヴィエンヌというキャラクターらしい。長財布はエルメスのコンスタンスロングを持ってますが、普段小さいカバンが多い関係でこのコインケースだけで事足ります。

Airpods
 →ケース難民・・・

無印のメッシュ歯ブラシポーチ
 →歯ブラシ入れてる。ソニッケアー好き

バレンシアガのパスケース
 →パスモとクレカと家の鍵

ジンズのメガネ
 →大浴場のあるホテルなので温泉ではこれつけますw

 

あと写真に撮り損ねたけどMacbook Air13インチも持参しましたw

 

なんってかSimple is bestって感じですね。最近色柄ものがマジで無理すぎて、買うもの黒か白かグレーって感じです。服もそんな感じ。
無印・ユニクロバレンシア  って感じです毎日w

 

まとめ:ホテル宿泊はリフレッシュに最適

私はリフレッシュに使ったんですが、自宅でのテレワークに疲れた人だったり、単純に作業環境を変えて作業したい人などにめちゃくちゃめちゃくちゃおすすめです。
あとはテレワーク明けで職場の近くに泊まるのもありかもですね。なんせ2500円だし・・・
欲を言うと飲み会の後って家帰るのだるいからそういう使い方ができればいいけど、まあ今が今ですからね・・・・

で、何と言ってもこのアパホテル2500円の恩恵を受けるには大浴場付きのホテルを選ぶのが吉。私は大浴場が目当てで行ったんですけどね・・・

 

元は十分に取ったのではないかと。そ・れ・で・はw