ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

某メガバンファンドマネージャーとデートした結果www

ぺりかんちゃんです。

 

久々に生々しいブログでも書こうかな(そういうことはしておりません)

 

どうも、ぺりかんちゃんです(2回目)
先週の日曜日職場のパイセンの紹介で、他社のファンドマネージャーとデートしてきましたww
みなさんご存知かと思うんですけど私はIT系証券会社なので・・・(マジでどこかバレる)デリバティブディーラーなので仕事内容としては近いんですが。

 

 

出会うに至るまで

ことの経緯なんですが、ワイが経営者のカレピと別れてからパイセンが色々積極的に次の彼氏候補を紹介してくれたりしましたw同期に告られたのはここだけの話にとどめておこうか。
いやあ・・・・最高の職場環境だわ(ずっと退職のこと考えてるけどなんだかんだやめられていないのは人が良すぎるってのが大きい理由)で、特段その時は私を紹介する気はなかったようですが、パイセンが知り合いの他社のファンドマネージャーと飲んでいるときに職場の子〜って感じでワイの写真をその方に見せたところ非常に気に入ってくれたそうです。

ちょっと変な子だけど仕事できていい子だよ」と紹介したよーとのこと。

 

ここで「ちょっと」変な子にしてくれたのは先輩の優しさだと思います。ありがとうパイセンw仕事できるかどうかは知らんw
なんだかんだかなり狭いニッチな専門職なので、同業ってことで一瞬大丈夫かな〜とも思ったんですがお互いがお互いの仕事なのであってみようとのことで連絡先をパイセンからいただいて連絡開始と。熱い銘柄でも教えてもらおうジャマイカw

 

相手のスペックを紹介しよう

まあさすがパイセンですよ。マジでスペック高すぎてうんこスペックのワイは多分釣り合わない気がします。
・年は1個上(27歳)
メガバンのファンドマネージャー
・大学は私と一緒(学部は違う)
・身長178cm(はあああしゅきしゅきな身長や・・・・)
・塩顔(はああああああ)
・動物が好き(特段猫が好きらしい)
・推定年収多分700〜800くらい(トータルだとワイの方が高い

 

まあ相手の年収とか見た目で人を選んではいけないとは思うんですが、あれよ!猫が好きなのは最高。。。
私は自分より私の飼い猫を大切にしてくれる人と付き合いたいのです。ワイと猫が溺れてたらまず先に猫を助けに行ってあげるような人が理想です。

 

まさかの劇場版ドラえもんを見るw 

当日ですが、最初に劇場版ドラえもんを見ましたw
ちょうどさ、私が小5くらいの頃にドラえもんの声優って全員変わっているんですけど、その頃からドラえもんも見なくなってきていたので私はギリギリ大山のぶ代世代なんですよね。だからみんなの声に違和感が・・・相手も1つ上なので共感の嵐で草w

水田わさびドラえもんの声には慣れたんですが、なんと言うかしずかちゃんとのび太の声にはマジで終始違和感しかなかった・・・今の子どもはその時代を生きているのもこれまた不思議だなと思いました(何を言っているんでしょう)

映画だったんですけどよかったぞ!キューとミューな!26歳ワイ、うるってくるシーンもあって、童心に戻ると言うか心を浄化できたような気がします。
ただ、めちゃくちゃ子どもが多いので終始ポップコーンの咀嚼音がするのと、映画終わりにめちゃくちゃポップコーンが落ちてて笑った。

 

ファッションセンスが神なんだが?

この方ですね、何と言ってもファッションセンスというかもののセンスが神、というかめちゃくちゃめちゃくちゃワイ好みなんですよ。
無難なシンプルな服でいいねえって感じだったんですが、小物がマジでセンスあって。リュックがロエベのパズルリュックだったんすよ。これな。

f:id:pelicanchan:20200919230213j:plain


 

一言、言わせてください。
「しゅきの極みでしかないwセンスありすぎでは?w」

多分同世代でロエベを選ぶ人、特段男性ってめちゃくちゃ少ないと思います。女性だとロエベのカゴバッグは鉄板なのと、去年ハンモックバッグが流行ったりしましたけど・・・

で、ワイはピーカブーだったんですが。
彼は言いました。


「ピーカブー選ぶのセンスあるね、フェンディ俺も好きでさ」

 
はい。優勝です。


ワイと好みが似すぎていてわろたわ。
前も書きましたがグッチとかヴィトンの総柄がうるさいのは好きじゃないんです。洗練された上品なブランドがワイは好きなんや・・・(フェンディでも総柄とかロゴがどーん!みたいなものもありますが)

ちなみに今年のコレクション(フェンディカリフォルニアスカイ)のパーカー、全く同じの持ってるのは流石に草生えましたね・・・いつでもペアルックできるやんwは草。10月になってパーカー着れる季節になったらディズニー行くか!みたいな話になり。それまでに飽きられないように頑張らなきゃと思いました(KONAMI)

 

親が同じ仕事だから余計にソリがあう

ご存知の方もいるとは思いますがワイの母親は教員です。で、相手氏のお母様も同じくで、まあ、あれだ。
やっぱり就職で堅いところ行け、銀行行け公務員になれ資格職に就けって言われたよな〜〜〜wwって話をば。これ、公務員を親に持つ子どもは避けて通れない道なのではないでしょうか・・・。

 

相手は少し副業で広告関連をかじっているとのことで、ワイの仕事に対する価値観とかも理解してくれるタイプだったのでちょいちょいお話ししました(まだ1回目なのでそこまで混み合った話はしていないです)。ベクトルの向きの違う仕事をやることの強さ、収入の分散化は大事だよな〜って話。でも副業って親世代には全く理解されないよなって話も。

 

あ〜〜〜わかりみしかない〜〜〜って終始頷いてました。

 

結論:今日も会うよw

まあ結論から言うとめちゃくちゃめちゃくちゃいい人でした。うううこんな素晴らしい方を紹介してくれたパイセンには感謝しかないなあああああ
あと何回かあってみて結果付き合わないってなっても、いい出会いができたなって思える方でした。できればこの人と付き合いたいンゴね・・・・ちょっと肥えてきたしダイエットしないとな〜

 

またブログ書きますwww