ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

【月一ホテル宿泊】ドーミーイン後楽園に泊まってみた

ぺりかんちゃんです。元々は生活に役立つブログにしようと思っていたのにこのブログはなんなんだ。恋愛ネタなのかビジネスネタなのか生活ネタなのかわからないんですが、本日は久々のホテルレビューです。

 

最近ドーミーイン系列のホテルが好きで、今はコロナであれなんですけど遠方に行くときはなるべくドーミーイン(かアパホテル)を選んでいます。ドーミーインもアパホテルも何が好きかって言うと大浴場があるってこと。で、アパはサウナ付きのところはかなり少ないのですがドーミーインはちょいちょいあります。

ってことで先日(9/16)、飯田橋で飲む機会があったのでせっかく近所だし〜とのことで後楽園のドーミーインに泊まってみました。地味に2回目です。

 

 

大浴場にはぬる湯と熱湯の2つ

ドーミーインのよさの一つに何と言っても大浴場があります!しかも(後楽園は)あつ湯とぬる湯があるので、好みによって使い分けられそうでいいですねえ。

私はぬる湯はゆーっくり浸かって、熱湯はささっとって感じです(のぼせちゃうので・・・・)

 

大正義サウナ・・・だと思ったのだけど

後楽園のドーミーインにはサウナがあるんですが、残念ながら・・・・

女性用はミストサウナなんです(涙)

男性用はドライサウナで水風呂もあるみたいです。ドライサウナというか水風呂への愛が止まらない私としてはちんちんをつけたい。
というか女性用サウナってなんでミストが多いんでしょう・・・

 

 

夜鳴きそばのサービスが神(太る)

ドーミーインの神ポイントとして無料の夜鳴きそばのサービスがあります。もちろん無料なので味はめちゃくちゃうまい!というほどではないですが、サービス品でこれだけのものを提供してくれていいの・・・?と思うほど。結構はまる味です。

提供時間が21時〜23時(くらいだったと思う)ということも配慮して、若干量少なめなのもありがたい。

f:id:pelicanchan:20200923211205j:plain

 

あ、あとお風呂上がりに銭湯にあるあるのコーヒー牛乳とかいちご牛乳が売ってる自販機があるのはマジでポイント高いです。

 

朝食はボリューミーだけど味は普通

私は今回朝食付きのプランにしました〜ドーミーインの朝食ですが、結構ボリューミーでラインナップも色々あって良き良きです。後楽園はそこまで混まないのでストレスフリーで食べられます。ドリンクバーも充実しているのでそこも◎

ただ味はう〜ん・・・・普通。

f:id:pelicanchan:20200923211419j:plain

 

いろいろイベントが豊富

ドーミーインでは色々イベントをやっていてそこも飽きないポイントの一つですね。
後楽園は9月のイベントとしてこんなイベントをやっているようで

f:id:pelicanchan:20200923212551j:plain

こう見ると結構盛りだくさんだよなあってことですよ。これプラス夜鳴きそばのサービスなので、一言で言うと「最高」である。

 

 

まとめ:コスパ最強ホテルNo.1では? 

個人的にはドーミーインはコスパ最強No.1だと思っています。今回部屋の紹介がなかったんですが、よくあるワンルームタイプの部屋じゃなくて、部屋と洗面関連をドアで仕切ってある1Kのような作りの部屋になっているのも良いポイント。

たまーの息抜きにドーミーイン宿泊、やってみてどうぞ。

 

それではw