ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

オフィスカジュアルは全部ユニクロでええんじゃないか説

ぺりかん大先生です。ユニラーです。

 

ここ最近オフィスカジュアルはユニクロ最強説が出てきています。
ってのも私ワイ・・・・服の9割くらいユニクロなんだわ。

個人的にハイアンドローのファッションが好きなので、服はユニクロにしてカバンや小物や靴はハイブランドで締めるってパターンが好きです。トップスはユニクロで1290円ですが、時計は100万の物をつけている女がぺりかんです。
で、皮肉にもルミネとかマルイとかで量産型清楚系女子みたいな洋服着てた頃よりユニクロファッションの方が褒められることが多いという悲しみ・・・w
多分シンプルな服の方が難易度が低いからおしゃれに見えやすいんでしょうね・・・

 

あと服は何と言ってもリセールバリューが低いし、汚すこともあるのでユニクロで十分です。
バレンシアガのTシャツにラーメンの汁飛ばしたら3日くらい落ち込むと思いますが、ユニクロだと「まあそんな時もあるよね〜w」って流せそうですしね。物を大事にしていないという捉え方をされてしまうかもしれませんが、ユニクロは飽きたり汚れがついたらさようならする、みたいな感覚でうまく付き合っていくのが私はいいんじゃないんかなと思っています。実際私も大体はワンシーズンでさよならすることで、うまく付き合えるのでトレンドも追えますしね。

 

この1年で買ってきてよかったユニクロアイテムを紹介します(完売品あります・・・すみません。)

 

 

 

EZYアンクルパンツ 2990円

f:id:pelicanchan:20201001233308j:plain

 

色々カラー展開がありますが私は上のベージュ系チェックとベージュの2点を持っています。とにかく履きやすいのと洗濯してもシワになりにくいところ、何にでも合うので最強です。持ってるよー!ってOLさんも多いんじゃないでしょうか。

難点が一つありますwそれは・・・・

お尻がプリプリしているプリケツの人はお尻のラインをかなり拾ってしまう】ということ・・・・
最近お尻鍛えている私ですが、個人的にこのパンツ履くときは着圧ガードルとかでお尻を締め上げることをお勧めしますwわいはガードル履いてる。

 

レーヨンバンドカラーブラウス(長袖) 1990円

f:id:pelicanchan:20201001233656j:plain

ユニクロのレーヨンブラウスは色々シリーズがあるんですが、何と言っても洗濯後にアイロンがいらないところ、生地感がテロテロしていて気持ちいい。これに尽きます。

このバンドカラーのタイプのものは襟ぐりのデザインが可愛いのと、袖部分が少し絞った感じのぽわん袖になっているので可愛いです。

ワイは写真の黒と白とベージュのストライプの3枚持ってます。まじで神アイテムである。

 

クレープジャージーT(ノースリーブ) 1500円 ※完売

f:id:pelicanchan:20201001234234j:plain

この商品は今年の夏インスタとかファッション系のブロガーの間でもめちゃくちゃめちゃくちゃ人気だった商品です。

素材感の良さはもちろん洗濯してもへたりにくく質も良くて、かつ1500円で買えるというコスパの良さからかなり早くに店頭から姿を消していました。メルカリでプレ値で販売されるということにもなったという神アイテムです・・・・

一枚で着てもいいしジャケットの下のインナーとしても優秀なので来年の夏再販されたらぜひ全国の女性は購入することをお勧めいたします。ワイは黒と白の2枚持ってますw 

 

コットンブレンドサイドスリットベスト 1990円

f:id:pelicanchan:20201001235140j:plain

これは最近出たばかりの新作商品です。兎にも角にも可愛いですw
サイドにスリットが入っているので、パンツルックじゃなくてもプリーツスカートとかフレアスカートとも相性良いので汎用性は高いです。
中に着るインナーは上記で紹介したレーヨンブラウスと合わせて着たらまじで良き良きの良きです。一枚で着るには暑いしチクチクするので私だったら着ないかなと。

ワイは写真のグリーンとオフホワイトの2枚持ってます。

 

 

まあいい商品ばっかり紹介してもあれなので、ここからは逆にいい商品なんだけど残念だった・・・という商品を紹介します

 

リブスカート(丈標準72~76cm)

f:id:pelicanchan:20201006224243j:plain

これね、ほんとにいい商品なんですよ。すっきり細く見えるし、何にでも合うし、後ろに深めのスリットが入っているので野暮ったく見えないし、素材が素材なので年中履けます。まじで最強なんですが、一つ致命的な難点があるんです・・・・

そう、それはめちゃくちゃ色褪せが早いということ。。私は黒を持っているんですが、生地の厚いウエスト周りとかは特に色褪せが早いです。。あとリブ素材ということもあって洗濯を重ねると起毛してきて、どことなく光の反射で白っぽく見えて余計に色褪せたように見えます。

個人的にはワンシーズンで着倒して使い捨てるのがいい気がします。去年も出てて今年も出ているので、多分来年も出る可能性は高いです(多分)。もし出なければ前のメルカリの記事にも書きましたがメルカリで安く買いましょうw
いい商品なんですけどね、、まじで。

 

クレープジャージーT(5分袖)

f:id:pelicanchan:20201006225340j:plain

こちらは上記にておすすめしたクレープジャージーTの五分袖版です。着心地もいいし、コスパもいい・・・んですが、一枚で着ると袖がどうもちゃちい印象になってしまうという。
パンツルックにしてもスカートルックにしても「う〜ん・・・」な感じになってしまいました。あと二の腕というか腕自体が太い人は余計に太く見えるかもしれません。
着心地自体はとても良いしシワにもなりにくい素材なので、個人的にはスーツのインナーとして使うのがベターかなと思います。

 

 

まとめ:ユニクロ最強伝説w

やっぱユニクロは最強や!ということです。
うまくハイとローを使いこなしてセンスのいい人間になりたいですね〜って話よ。

 

それではまたおまた。