ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・にゃんこ、ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

ブラーバジェット+ダイソンの二刀流が最強説

ぺりかん大先生です。最近アマゾンプライムデーでブラーバジェットを購入しました。

ずっと買おうか悩んでいて、プライムデーで19800円になっているということで勢いで買いました。

 

f:id:pelicanchan:20201018140529j:plain

 

結論としては・・・

 

水拭き最高すぎでは?w

 

ってことで色々書いていこうと思います。

 

 

 

以前までの我が家

前にも買いたんですが、うちでは細かいところのゴミとか小回りが必要な箇所はダイソンで吸って、広範囲のチリほこり関係はルンバを使っていました。

www.pelicanchan.com

ルンバね、いいんですよ。まじで。ただ致命的なところがあるんです。
それは
・掃除が終わってホームベースに戻る時にパニクって戻れない
・猫を飼っているのでホームベースから本体をずらされて充電できていない時がある

って感じなんです。特に後者は結構致命的で、使おうと思っても充電が切れてて結局ハンディのダイソンで済ませちゃうこともしばしばでした。

 後なんといっても大きくて結構場所を取っちゃうところとか、高性能の割にうちのスペックがあっていない(部屋がそこまで広くない)ので、色々手持ち無沙汰になっていました。

そんなこんなでアマゾンプライムデーの神プライスも味方して、ブラーバジェットを導入してしまったというわけです。

 

わいハウスでの使い方

うちでは純正の使い捨てフィルターではなくてサードパーティ製のモップを使っています。

www.amazon.co.jp

これ、いいところがモップ部分がマジックテープで外せて繰り返し使えるところで、うちでは使い終わった後に付いているほこりとか髪の毛を指でとって、軽く手洗いしてからドラム式洗濯機にぶち込んで他の洗濯物と一緒に洗濯・乾燥しています。これで特に問題なしです。
(ちなみにここで注意点なのは乾燥までさせる場合はプラスチックの固定板は必ず外してくださいね・・・乾燥機に回して高温で溶けちゃった人がいるらしい。)

f:id:pelicanchan:20201018140601j:plain

聞くところによるとやっぱり純正の使い捨てタイプの方が汚れは取れるらしいんですけど、この非純正タイプのものでもよく汚れとれているし、何と言っても繰り返し使えて経済的なのでオススメです。

 

2日おきに使ってるモップの汚れ具合(閲覧注意)

うちでは猫を飼っているので都度都度毛の塊を見つけたり髪の毛が落ちてたらダイソンで吸ってるんですが、2日に1回水拭きをしています。

2日おきとは言っても日中は家にいないからそんな汚れないだろってって思うじゃん?

こっから閲覧注意(モップの写真があります)

 

 

 

 

f:id:pelicanchan:20201018140200j:plain

 

いやマジで汚いのよ。笑
これ見るとまめに掃除する大事さを痛感するよなって話よ。 

 

結論:一人暮らしはブラーバジェット+ダイソンの二刀流が最強

個人的には一人暮らしで2LDK以上の広さでないならブラーバとルンバの二刀流が最強だと思いますw
ブラーバは何と言っても場所を取らないし、バッテリー式なので猫に邪魔されて充電できてなかった・・・!ってこともなく今の所快適に使えています。

そして何よりも水拭き後の床ってマジで気持ちよすぎぃぃぃぃ!!!!!

 

みなさま、ぜひ。